・いよいよ東北周遊旅行の最終日。
・この日も4時に起きくるくる会のイベント準備。印刷物を整理した後に山形市内を散策。山形くるくる会の会場(テルサ山形)の下見、霞城公園、山形美術館。
・朝食はホテルのビュッフェ。玉こんにゃく、いも煮、そして山形のブランド米「はえぬき」。
・山形くるくる会。今回の5県(青森、岩手、秋田、福島、山形)の中で最多の参加者数。
<山形くるくる会>https://kurukurukai.jp/?p=12125
・山形くるくる会、名残り惜しくも会場の予約時間があるので閉幕、、、閉会式で泣きそうになった。
・旅行の最後の夜、いろいろと思い出してニヤけながら一軒目。山形郷土料理居酒屋で米の娘ぶたのバラ焼き鉄板。地酒は出羽桜。
・二軒目は駅の酒造直営店。芋煮、地酒は澤正宗。
・最後が山形という旅程を組んだときから、最後の食事は牛肉どまん中と決めていた。美味しくいただきました。
・山形駅からつばさに乗って一路東京へ。反省点を書き出すためにイロイロと思い出そうとするが、良いことしか思い出せない。人間の脳みそは便利に出来ている。
・最寄り駅に着いた時には深夜0時を過ぎていた。
2026年GW東北周遊旅行、完遂!
<2026年GW東北周遊旅行>https://forgetist.com/?cat=579
- 霞城公園
- 霞城公園
- 山形美術館
- 玉こんにゃく、いも煮、そして山形のブランド米「はえぬき」
- 山形テルサ
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 山形くるくる会
- 米の娘ぶたのバラ焼き鉄板
- 芋煮
- 牛肉どまん中
- 東京に帰ってきました。
- 0時を過ぎている、、、
- スーツケースのキャスター、よく耐えてくれました。




























