スピードキュービングの大会監修のため広島・福山へ。
2019年の福山大会の時はついてきてくれた次男も、今や父親の趣向にはまったく関心を示さず、今回は寂しく一人での遠征です。
競技はスムーズに進行し、素晴らしい記録が続出する好大会となりました。私も競技者として出場しましたが、結果はさっぱり……。ここ最近、成長という言葉から遠ざかってしまっています。しっかり時間を作って練習しなければ、と思うものの、前回も同じことを考えていたような気がします。
そして郷土料理。ホテルの朝食で尾道ラーメン、くわい、真鯛茶漬け、広島風お好み焼き、もみじ饅頭、瀬戸内レモンケーキ。大会終了後は、ねぶとの唐揚げ、ガス天、ちいちいいかの天ぷらを肴に、地酒の「天寶一」。締めに尾道ラーメン。大変美味しくいただきました!
- 深夜に福山に到着
- 真夜中の福山城
- 早朝の福山城
- 立派な城壁
- ふくやま美術館
- 朝のビュッフェ(尾道ラーメン、真鯛茶漬け、広島風お好み焼き、もみじ饅頭)
- 真鯛の茶漬け
- もみじ饅頭、瀬戸内レモンケーキ
- 大会会場
- 複数目隠し。10個挑戦で5個成功
- ねぶとの唐揚げ、ガス天、ちいちいいかの天ぷら
- 尾道ラーメン
- ありがとう、福山



















