福山遠征

スピードキュービングの大会監修のため広島・福山へ。
2019年の福山大会の時はついてきてくれた次男も、今や父親の趣向にはまったく関心を示さず、今回は寂しく一人での遠征です。
競技はスムーズに進行し、素晴らしい記録が続出する好大会となりました。私も競技者として出場しましたが、結果はさっぱり……。ここ最近、成長という言葉から遠ざかってしまっています。しっかり時間を作って練習しなければ、と思うものの、前回も同じことを考えていたような気がします。
そして郷土料理。ホテルの朝食で尾道ラーメン、くわい、真鯛茶漬け、広島風お好み焼き、もみじ饅頭、瀬戸内レモンケーキ。大会終了後は、ねぶとの唐揚げ、ガス天、ちいちいいかの天ぷらを肴に、地酒の「天寶一」。締めに尾道ラーメン。大変美味しくいただきました!

タイトルとURLをコピーしました